北千住「Backe*分室」で開催する 「Backe晶子の日本一適当なパン教室」他 各レッスンのお知らせ

「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」 卒業生である605*memberからのこだわりのお教室情報
Backe 605*member

「Backe晶子の自宅カフェ☆開業」 卒業生であるchibi(ちび)カフェ部からのお知らせもあります
chibi(ちび)カフェ部部員

● Backe お教室開業・自宅カフェ開業講座とは?

カテゴリ
全体
お知らせ
茨城・パン教室
神奈川・パン教室
手芸教室
東京・料理教室
東京・手芸教室
茨城・お菓子教室
埼玉・手芸教室
神奈川・料理教室
神奈川・お菓子教室
東京・お菓子教室
東京・パン教室
イベント
神奈川・紅茶教室
札幌・パン教室
宮城・パン教室
千葉・パン教室
Backe*分室・お菓子教室
Backe*分室パンレッスン
東京・お教室開業
未分類
メモ帳
最新のコメント
晶子さん、ご紹介ありがと..
by traveling-cooking at 16:57
「まみこさんのお教室のこ..
by backemember at 15:22
ゆうさん、メッセージあり..
by backemember at 11:38
晶子さん こんにち..
by xaam94 at 17:20
sairiさん、先日はあ..
by backe-akiko at 19:47
この春に「お教室開業講座..
by mon-favori88 at 10:56
検索
タグ
最新の記事
605*memberの勉強会
at 2016-09-28 20:41
北千住Backe*分室つくっ..
at 2016-09-26 21:30
【レッスンレポ】launaの..
at 2016-09-26 12:21
「AtelierTiara」..
at 2016-09-23 21:53
『launaのもらって嬉しい..
at 2016-09-23 17:52
お気に入りブログ
手づくりひとてまの会『北...
美味しい笑顔がみたいから…
ちぎりパン 日本一簡単な...
あるてぱん。
洋裁教室 『coutur...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
nuage* cafe ...
*TEN*NEN*
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
yuchipan
外部リンク
ブログジャンル

by backemember

605*memberの勉強会

こんばんは。
monfavori saori です。

日曜日に北千住Backe分室で
Backe晶子さんが主宰される「お教室開業講座」の
卒業生、605*memberの勉強会に出席してきました。

私もBackeチームとして晶子さんから「ロールケーキ」のオーダーを頂いていたので前日まで配合を調整しながら焼いた、新作の「和栗ロールケーキ」をランチタイムに皆さんに召し上がって頂きました。
f0294689_2036799.jpg

久しぶりにBacke晶子さんはじめ、605*memberとの勉強会は白熱した時間に。
「お教室開業講座」を卒業して「自宅教室」実現した方、準備中の方、同じこころざしを持つ605*memberだからこそ分かり合えるってホント心強いです。

普段自分だけで運営している自宅教室も慣れてしまい見えてなかった事、時々立ち止まって初心に返り客観的に見直す事が大切だなぁ…と実感しました。
気持ちが上向いているうちに、これからの事を考えるよい機会になりました。


いつか「自宅教室」の夢を持っているけど、何から始めたらいいかわからない。
どうやって準備したらいいのかな。私も当時同じような思いでいました。
そんな時、Backe晶子さんの「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」を受講したのが本当に大きくて、人生の起点になっています。
今の自分がいるのもこの時、晶子さんの適格な時には厳しいアドバイスで沢山沢山考えて、心構えとやるべき事を実行した結果なんですね。


いつか「自宅教室」の夢をカタチにと思っている方、
Backe晶子さんの「お教室開業【さいしょの1歩】講座がおススメですよ。

次回開催「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」30期土曜日クラスは、11月12日(土)スタート予定があるようです。詳細はBacke晶子さんブログをチェックしてみてください。



Backe晶子さん、
605*memberの皆さん
ありがとうございました。

monfavori
saori
[PR]
# by backemember | 2016-09-28 20:41 | 東京・お教室開業 | Trackback | Comments(0)

北千住Backe*分室つくってあげたくなるyorokobi panレッスン ベーシッククラス 10月レッスンご予約状況。

今晩は。

yuchipanのyukoです。

昨日より募集開始しました
北千住Backe*分室つくってあげたくなるyorokobi panレッスン ベーシッククラス
「くるみパン」に早速のお申込みありがとうございました。

メールをいただきましたすべての方にお返事させていただきましたのでご確認ください。
もしメールしたのに何も届いてないよ~と言う方がいらっしゃいましたらお手数ですが、別アドレスより再度メールをお願い致します。

若干名まだお申込みいただけます。

パン屋さんでよく見かけるくるみパン。
でも絶対買えない美味しいくるみパンをお伝え致します♪

詳しくはコチラをご覧ください。

a0305357_23225704.jpg

[PR]
# by backemember | 2016-09-26 21:30 | Backe*分室パンレッスン | Trackback | Comments(0)

【レッスンレポ】launaのもらって嬉しい食べて美味しいアイシングクッキーレッスン

こんにちは。
launaのjunkoです。

週末は北千住Backe分室で
『launaのもらって嬉しい食べて美味しい
アイシングクッキーレッスン』を開催致しました。
b0345432_11511869.jpg
今回も着色からスタート♪
好みの色合い(濃淡)にするのもスムーズになりました!
そして、水分調整では
「前回(2か月ぶり)何秒とお伝えしたでしょうか?」の
急な無茶ぶりにも
さすがっ!覚えていてくださった方がいました(拍手!!)

あと少し…の加減が難しいかと思いますが
水分調整は感覚をつかむまでに
私も一番時間がかかった作業です。
ゆっくりつかんでいきましょうね!

そしてアイシングは皆さん
もうすっかり慣れて、とてもスムーズです。
「あ゛っっ…」「せんせ~い」の声が減って
ちょっと寂しい…のは冗談で(笑)
とても嬉しいです♪
b0345432_12022958.jpg
可愛いバンビちゃんが完成しました!!
b0345432_12062035.jpg
b0345432_12092204.jpg
ランチには人参ジュースで仕込んだ生地に
チェダーチーズをたっぷり加えた
『carrot chedder』をお出ししました。
b0345432_12113285.jpg

ランチのあとはプチ撮影会も始まり
にぎやかなレッスンとなりました♪

立体バンビちゃんの仕上げは
お家に帰ってからの宿題に!
完成報告も頂いていて、ホッとしています。
食べるまでのひととき?ぜひ飾って
楽しんでくださいね。

ご参加くださった皆さま、
ありがとうございました。
b0345432_11542917.jpg
来月のレッスンの受付が今週末より始まります。
ハロウィンクッキーを作りましょう!
詳細はこちら


[PR]
# by backemember | 2016-09-26 12:21 | Backe*分室・お菓子教室 | Trackback | Comments(0)

「AtelierTiara」アロマな時間レッスンのお知らせ




605member NO.117「AtelierTiara」です。
アロマな時間レッスンのお知らせ



f0294689_21395541.jpg





今回は柑橘系の香り”ベルガモット”に癒されながら
香りのプチ講座とアロマストーン作りの講座です。

近年人気のあるアロマストーン‥って?
石こうを型で固めたものに香りをつけ楽しむものです。




f0294689_21432819.jpg


インテリアオブジェとして見ているだけでも癒されるかわいいストーン。

今回はアールグレイの香りつけとしても知られているベルガモットのアロマの香り。
苦手な人がいないほどみんなに好まれる柑橘系の香りです♪


レッスン詳細
・日時
全日程時間:10:00~12:00

2016年
10月28日(金)
10月29日(土)
11月14日(月)
11月15日(火)

※終了時間は多少前後する場合があります


・場所
 東京都足立区のアトリエ
 最寄駅:東武スカイツリーライン梅島駅徒歩4分
 もしくは足立区役所より徒歩6~7分
 詳細は申し込み後メールにて案内


・レッスン内容f0294689_21505886.jpg

香りプチ講座
アロマストーン作り(ハート、額縁、ローズ4種)



・レッスン料金 
 5000円
ティータイム付(ハーブティー)

小さなアロマストーンはオーガンジーの袋にお入れしての
お持ち帰りとなります。
ミニアロマスプレーお土産付



・お申込みについて
お申込み前に必ずこちらをお読みいただき
ateliertiara2747@gmail.comまで
メールにて申込みお願いします。
・件名に「レッスン名・申込み」
①お名前(ふりがな)
②連絡先(緊急時のみにしか使用いたしません)
③メールアドレス
④レッスン名・レッスン希望日

後日詳細のメールお送りしています。
3日以内に折り返しのメールない場合は何らかの原因で届いていない可能性がありますので
お手数ですが受信設定ご確認の上再度メール送信お願いします。



f0294689_21515473.jpg


日常生活をちょっと楽しく♪



アロマな時間 楽しい時間を一緒に過ごしましょう。
ご都合つく方ぜひお待ちしています。 

☆レッスン詳細はこちらblogにて















[PR]
# by backemember | 2016-09-23 21:53 | 東京・お菓子教室 | Trackback | Comments(0)

『launaのもらって嬉しい食べて美味しいアイシングクッキーレッスン』のお知らせ

こんばんは。
launaのjunkoです。

お待たせ致しました!
北千住Backe分室にて開催の
『launaのもらって嬉しい食べて美味しい
アイシングクッキーレッスン』10月のお知らせです。

10月に入ると街中はハロウィン一色になり
インパクトのある色やキャラクターに
わくわくしてきますね♪

そんな今年のハロウィンは
手作りのアイシングクッキーで
盛り上げませんか?

ブラックココアを使った真っ黒なクッキーに
ハロウィンカラーでアイシング♪
オレオを連想するようなほろ苦いこのクッキーは
アイシングクリームとの相性もぴったりですが
クッキーだけでもぜひ作ってもらいたい
イチオシのおすすめレシピです!!
食べ始めたら止まらない美味しさをぜひ♡

そしてハロウィンではおなじみの
カボチャやコウモリを飾りましょう!!
ぷっくりカボチャの作りかたをレクチャー致します。
b0345432_17335932.jpg
※こちらのレッスンは、これまでにコラボレッスンを含む
launaのアイシングレッスンに参加したことのある方のみ
ご参加いただけるレッスンとなっております。


内容:『launaのもらって嬉しい食べて美味しいアイシングクッキーレッスン』
日時:10月22日(土)11:00~14:30
参加費:5000円(オリジナルレシピ、パンのご試食とお土産)

お申込み方法:9月30日(金) 21時~ 
・お名前とご希望の日程
・件名には「アイシングクッキーレッスン申し込み・○○(←お名前)」とお願いします。

launa-pan@excite.co.jp
先着順で受付します。定員になり次第、締め切ります。
その他。ご質問などあればお気軽にお問い合わせください。

お申込みお待ちしております♪

こんな感じに立てかけて飾るのも
おすすめですよ(´▽`*)
可愛くハロウィンを演出してくれるはずです!
b0345432_17451536.jpg


[PR]
# by backemember | 2016-09-23 17:52 | Backe*分室・お菓子教室 | Trackback | Comments(0)