北千住「Backe*分室」で開催する 「Backe晶子の日本一適当なパン教室」他 各レッスンのお知らせ

「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」 卒業生である605*memberからのこだわりのお教室情報
Backe 605*member

「Backe晶子の自宅カフェ☆開業」 卒業生であるchibi(ちび)カフェ部からのお知らせもあります
chibi(ちび)カフェ部部員

● Backe お教室開業・自宅カフェ開業講座とは?

カテゴリ
全体
お知らせ
茨城・パン教室
神奈川・パン教室
手芸教室
東京・料理教室
東京・手芸教室
茨城・お菓子教室
埼玉・手芸教室
神奈川・料理教室
東京・お菓子教室
神奈川・お菓子教室
埼玉・パン教室
東京・パン教室
イベント
神奈川・紅茶教室
札幌・パン教室
宮城・パン教室
千葉・パン教室
Backe*分室・お菓子教室
Backe*分室パンレッスン
東京・お教室開業
埼玉・パン教室
未分類
メモ帳
最新のコメント
晶子さん、ご紹介ありがと..
by traveling-cooking at 16:57
「まみこさんのお教室のこ..
by backemember at 15:22
ゆうさん、メッセージあり..
by backemember at 11:38
晶子さん こんにち..
by xaam94 at 17:20
sairiさん、先日はあ..
by backe-akiko at 19:47
この春に「お教室開業講座..
by mon-favori88 at 10:56
検索
タグ
最新の記事
テーブルコーディネートコンテ..
at 2017-07-12 23:57
*nobuぱん* 8月レッス..
at 2017-07-10 09:07
東京 葛飾区 初心者さん向け..
at 2017-06-20 10:45
土浦市のパン教室『Le so..
at 2017-06-16 00:25
ありがとうございました。
at 2017-06-04 22:24
お気に入りブログ
手づくりひとてまの会『文...
美味しい笑顔がみたいから…
ちぎりパン 日本一簡単な...
あるてぱん。
洋裁教室 『coutur...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
nuage* cafe ...
*TEN*NEN*
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
yuchipan
外部リンク
ブログジャンル

by backemember

カテゴリ:宮城・パン教室( 7 )

5月のAtelier Yukiレッスン^^


「お教室開業【最初の一歩】講座」卒業生
605member No95

小さなパンのアトリエ Atelier Yuki」のyukiです(*^^*)

ブログはコチラです→☆

f0294689_15473926.jpg


4月はお休みを頂いておりますが・・・

5月のレッスンのご案内です^^

5月のレギュラーレッスンは イングリッシュマフィンです!!

全粒粉を配合して味わい深く

コーングリッツをまぶして可愛い形に焼き上げます!!

フォークを使って一周穴を開けて手で二枚に裂いてトーストすると
ザクッとした食感も楽しめます^^
もちろんベーコンやハム、卵などと一緒にサンドイッチも

朝食や休日のブランチに(*^^*)ff

5月のレッスンスケジュール

プレレッスン(フォカッチャ)

5月8日(月)
5月9日(火)
5月13日(土)


レギュラーレッスン(イングリッシュマフィン)

 5月15日(月)
 5月17日(水)
5月19日 (金)
 5月 20日
(土)
 5月22日(月)
 5月24日(水)

リピートレッスン(チャバタ)
 5月26日(金)
 5月29日(月)

尚、初めてご参加の方はプレレッスン(体験レッスン)を受講下さい

プレレッスンの様子は
こちらです^^

Atelier Yukiのレッスンは、
お1人様~4名様までのレッスンです。
f0240834_23245868.jpg



※予定している日以外でご希望の場合は調整出来る場合もありますのでお問い合わせ下さい。
尚、予約状況によっては
レギュラーレッスン、プレレッスン、リピートレッスンの日程が変更になる場合もありますのでご了承下さい。


皆さまのご参加をお待ちしています(*^^*)



空き状況など、詳しい内容は
こちら★からご確認ください^^






[PR]
by backemember | 2017-04-12 16:16 | 宮城・パン教室 | Comments(0)

小さなパンのアトリエ Atelier Yuki^^

こんばんは。
「お教室開業【最初の一歩】講座」卒業生
605member No95

小さなパンのアトリエ Atelier Yuki」のyukiです(*^^*)

ブログはコチラです→☆

f0294689_01094308.jpg

3月のレギュラーレッスンも無事終了しました^^

今月は、皆さん大好きなメロンパンをレッスンしました。
メロンパンは少し難しいイメージがありますが
成形の仕方(クッキー生地のかぶせ方)など
丁寧にレクチャーしました^^
初めてメロンパンを作った方々がほとんどでしたが
皆さんとっても上手に焼き上げて下さいました。

f0294689_01101155.jpg

f0294689_01105106.jpg

ご参加頂いた皆さんありがとうございました(*^^*)

誠に勝手ではございますが、4月のレッスンはお休みとなります。

5月は連休開けからのレッスンの予定です。







[PR]
by backemember | 2017-03-26 01:29 | 宮城・パン教室 | Comments(0)

3月のAtelier Yukiレッスンレポート^^


こんばんは。
「お教室開業【最初の一歩】講座」卒業生
605member No95

小さなパンのアトリエ Atelier Yuki」のyukiです(*^^*)

ブログはコチラです→☆

3月のレギュラーレッスンは・・・
ハード系のパンが好きな方には憧れのカンパーニュ!!ライ麦、石臼挽きの国産小麦の全粒粉を配合して、味わい深いカンパーニュを焼き上げます^^
f0294689_22160651.jpg
Atelier Yukiのレッスンはハード系のパンを中心に、イーストで少人数のレッスンを開催しています。初心者の生徒さんが多くいらっしゃいますが、基本のパン作りや、色々なポイントなどを丁寧にお教えしています。
f0294689_22173661.jpg
楽しいパン作りの後は私が焼き上げたパンとお料理でゆっくりランチを楽しんで頂いています^^
今月は春色ランチです。今月も皆さんとっても上手にころっと可愛らしいカンパーニュを焼き上げて下さいました!!

引き続きご予約を受付中です。皆様のご参加お待ちしています!!

3月のレッスンスケジュールこちらです!!





[PR]
by backemember | 2016-03-15 22:48 | 宮城・パン教室 | Comments(0)

Atelier Yukiのレッスンレポート^^

こんにちは。
「お教室開業【最初の一歩】講座」卒業生
605member No95

小さなパンのアトリエ Atelier Yuki」のyukiです(*^^*)

ブログはコチラです→☆

2月のレギュラーレッスンはヴィエノワーズ・ショコラでした。生地はソフトなウィーン風フランスパンです。ヴィエノワの生地にたっぷりチョコチップを練り込んで・・・オーブンからはふんわりとチョコレートの香りが漂って来ます。小さなアトリエはとってもいい香に包まれます(*^^*)ff
焼き上がりには溶かしバターを塗ってさらにいい香と、お化粧^^皆さん上手にクープを入れて下さりコロンと可愛らしいパンが焼き上がりました!!
f0294689_00170812.jpg
3月のレギュラーレッスンは憧れのカンパーニュです^^
只今、ご予約受付中です!!
レッスンのスケジュールはこちらです!!ご参加お待ちしています(*^^*)

[PR]
by backemember | 2016-03-09 00:37 | 宮城・パン教室 | Comments(0)

Atelier Yukiのレッスンレポート^^

こんにちは。

「お教室開業【最初の一歩】講座」卒業生
605member No95

「小さなパンのアトリエ*Atelier Yuk*のyukiです」

f0294689_841586.jpg


1月のレッスンも無事に終了しました^^
今回は美味しい国産小麦を使って、味わい深いプルマンブレッドをレッスンしました。食パンは私たちの日常の中で一番食べられるパン、シンプルですが意外と難しいパンです。

でも、色々なコツなどをお伝えしながら・・・
皆さんとっても上手に焼き上げて下さいました!!お家でも焼いて頂けると嬉しいです^^

お楽しみのランチもとっても好評で、プルマンブレッドを使ったB.L.Tサンド、
寒い冬にほっこり温まる、マッシュルームのクリームスープもとっても人気でした(*^^*)

ご参加頂きました皆さんありがとうございました!!

2月のレッスンも受付中です^^ レッスンスケジュールはこちらです!!
皆様のご参加お待ちしています!!


[PR]
by backemember | 2016-02-02 08:39 | 宮城・パン教室 | Comments(0)

小さなパンのアトリエから^^

こんにちは。
「お教室開業【最初の一歩】講座」卒業生
605member No95

小さなパンのアトリエ Atelier Yuki」のyukiです(*^^*)

ブログはコチラです→☆

毎年恒例の605member 新年会も終わり、気持ちも新たにパワー全開の私です^^
皆さん今年もどうぞ宜しくお願いします!!

2月のレギュラーレッスンのパンは・・・

2月はバレンタインの月と言う事もあり、ちょっと甘いパンをレッスンしたいと思っています。
ヴィエノワ(ウィーン風フランスパン)の生地にチョコチップを練り込んで、小さくて可愛らしいパン,ヴィエノワーズ・ショコラを焼き上げます^^
レッスンではチョコチップの混ぜ込みや、印象的な飾りのクープなどをお伝えしたいと思います。

プレレッスンは引き続き、ファンが多い^^厚焼きのフォカッチャです!!
是非!!Atelier Yukiのレッスンをこの機会に・・・お待ちしています^^
f0294689_12432981.jpg

レッスンメニュー&スケジュール

プレレッスン(体験レッスン)  フォカッチャ
レギュラーレッスン       ヴィエノワーズ・ショコラ
リピートレッスン        クランベリーカンパーニュ

尚、初めてご参加の方はプレレッスン(体験レッスン)を受講下さい。

プレレッスン     レギュラーレッスン  リピートレッスン
      
2月 1日(月)   2月 8日(月)    2月15日(月)
2月 3日(水)   2月 9日(火)    2月17日(水)
2月 4日(木)   2月19日(金)    2月24日(水)
2月13日(土)   2月26日(金)
           2月27日(土)
場所 宮城県七ヶ浜町

時間 10時~(約3時間半) 

レッスン料 プレレッスン3500円 
      レギュラーレッスン、リピートレッスン4500円
      (焼き上げたパンお持ち帰り、ランチ、お茶、デザート付き)

※予定している日以外でご希望の 場合は調整出来る場合もありますのでお問い合わせ下さい。尚、予約状況によってはプレレッスンとレギュラーレッスン、
リピートレッスンの日程が変更になる場合もありますのでご了承下さい。

その他レッスンの詳しい内容はこちらでご確認下さい^^
皆さまのご参加お待ちしています(*^^*)
[PR]
by backemember | 2016-01-12 11:45 | 宮城・パン教室 | Comments(0)

小さなパンのアトリエ Atelier Yuki よりパン教室デビューのお知らせ

f0294689_2039892.jpg

2012年10月4日にBacke 晶子のお教室開業(さいしょの一歩)講座を
受講し、昨年の春に卒業した小さなパンのアトリエ Atelier YukiのYukiです^^

ご報告が遅くなりましたが^^;
長年温めていた自宅パン教室の夢が叶い、宮城県の小さな町、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで小さなパン教室を始めました。

Atelier Yukiでは 少ないイーストを使った
ハード系のパンを中心にパン屋さんのようなおしゃれなパンや、素朴なパンを楽しく作れたらと思っております。
f0294689_219342.jpg

今はまだ身近なお友達などへ向けてのレッスンですが、徐々に一般の募集も出来るように頑張って行きたいと考えております。

小さなパンのアトリエ Atelier Yuki
どうぞ宜しくお願いします(*^^*)ff
f0294689_21274966.jpg

[PR]
by backemember | 2014-09-26 21:29 | 宮城・パン教室 | Comments(0)