北千住「Backe*分室」で開催する 「Backe晶子の日本一適当なパン教室」他 各レッスンのお知らせ

「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」 卒業生である605*memberからのこだわりのお教室情報
Backe 605*member

「Backe晶子の自宅カフェ☆開業」 卒業生であるchibi(ちび)カフェ部からのお知らせもあります
chibi(ちび)カフェ部部員

● Backe お教室開業・自宅カフェ開業講座とは?

カテゴリ
全体
お知らせ
茨城・パン教室
神奈川・パン教室
手芸教室
東京・料理教室
東京・手芸教室
埼玉・手芸教室
神奈川・料理教室
東京・お菓子教室
埼玉・パン教室
東京・パン教室
イベント
札幌・パン教室
宮城・パン教室
千葉・パン教室
Backe*分室パンレッスン
東京・お教室開業
埼玉・パン教室
未分類
メモ帳
最新のコメント
晶子さん、ご紹介ありがと..
by traveling-cooking at 16:57
「まみこさんのお教室のこ..
by backemember at 15:22
ゆうさん、メッセージあり..
by backemember at 11:38
晶子さん こんにち..
by xaam94 at 17:20
sairiさん、先日はあ..
by backe-akiko at 19:47
この春に「お教室開業講座..
by mon-favori88 at 10:56
検索
タグ
最新の記事
*nobuぱん* 12月レッ..
at 2017-11-02 12:57
TonTonCafeのお花の..
at 2017-10-31 10:49
イベント出店のお知らせ
at 2017-10-30 23:19
白神こだま酵母のパン教室*h..
at 2017-10-11 21:39
*nobuぱん* 11月レッ..
at 2017-10-03 16:16
お気に入りブログ
手づくりひとてまの会『文...
美味しい笑顔がみたいから…
ちぎりパン 日本一簡単な...
あるてぱん。
洋裁教室 『coutur...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
nuage* cafe ...
*TEN*NEN*
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
yuchipan
外部リンク
ブログジャンル

by backemember

カテゴリ:Backe*分室パンレッスン( 63 )

Backe晶子のベーグル*講座、開催します!

Backe晶子よりお知らせです。

告知がすっかり遅れてしまいましたが、10月に「ベーグル*講座」開催します!

こちらの講座は、すでに「もっちりちぎりパン*講座」にご参加くださった方のみご予約できます。

Backe晶子のこだわりが思いっきりつまったBackeベーグル、ぜひ☆たくさんの方に、おうちで作れるようになってもらいたいと思っています。

Backe晶子・入魂の熱いレクチャー、ご期待くださいね!(笑)


【 Backe晶子の日本一適当なパン教室〜ベーグル*講座〜 】
f0294689_14082477.jpg

日時  10月18日(水)22日(日)29日(日)11:00~14:30

参加費  おひとりさま 6000円 
(オリジナルレシピ、ベーグルのご試食&パンのお土産つき)

場所 「Backe*分室」北千住駅より徒歩5分弱

予約受付 9月24日(日)21:00~
(先着順で受付します。定員になり次第、受付は終了します。)

参加希望の方は、9月24日(日)21:00以降に下記の内容を記載してメールしてください。

①お名前

➁参加可能の日程。(1日のみでもOKです。)

以上、件名は「ベーグル*講座・〇〇(←お名前)」でお送りくださいませ。

皆様からのメール、たのしみにお待ちしていま~す♪








[PR]
by backemember | 2017-09-21 14:20 | Backe*分室パンレッスン | Comments(0)

「ちぎりパン*講座」開催のお知らせです。


Backe晶子より「もっちりちぎりパン*講座」開催のお知らせです。


f0294689_1228329.jpg

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピの付録のスクエア型を使ってのレッスンです。本ではどうしても伝えきれないポイントやコツを熱すぎるトークでお伝えします。


ただし、パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピにも記しましたが、Backe晶子のパン作りは一般的なパン作りとは全く違ったBacke独自の適当パン作りなので、一般的なパン作りをしっかり勉強されたい方はご遠慮くださいませ。(笑)

その分、パン作りから脱線しまくる爆裂トークはどこのパン教室にも負けませんので、そちらが気になる方のご参加は大歓迎です!

「Backe晶子の日本一適当なパン教室〜もっちりちぎりパン*講座〜」

f0224568_202656.jpg

内容  スクエア型にいれて焼き上げるもっちりちぎりパン 

日時  8月29日(火)9月3日(日)11:00~14:30

参加費  おひとりさま 5500円 
(オリジナルレシピ、パンのご試食&パンのお土産つき)

場所 「Backe*分室」 北千住駅より徒歩5分弱


予約受付日 8月9日(水)21:00~

先着順にお受けします。定員になり次第、受付は終了します。

●「パン作りを全くやったことがない方」「過去にパンを作ってみて失敗した方」といったパン作り初心者さん対象のレッスンです。

●レッスンは、基本的にデモストレーション形式です。



参加希望の方は、予約受付日より下記の内容を記載してメールしてください。

①お名前

➁年齢

③パン作り歴(1度体験レッスンに行った事がある、1度もやった事がない等)

④Backeのパン作り歴(まだやっていない、毎日焼いている等)

➄参加可能の日程。(1日のみでもOKです。)


以上、件名は「ちぎりパン*講座・〇〇(←お名前)」でお送りくださいませ。

皆様からのメール、たのしみにお待ちしていま~す♪



f0294689_12344737.jpg

なお、9月には「日本一適当なパン教室~ベーグル*講座~」を開催する予定です。

この講座にご参加できるのは「もっちりちぎりパン*講座」を受けた方のみです。

今回ご参加いただけましたら、「日本一適当なパン教室~ベーグル*講座~」もご予約できます。
[PR]
by backemember | 2017-07-30 12:40 | Backe*分室パンレッスン | Comments(0)

北千住Backe*分室クリスマス特別レッスンレポート

今晩は。

天然酵母パンと時々酵母おやつの教室
yuchipanのyukoです。

連日のレッスンですっかりレッスンレポートが遅くなってしまいました(汗)

北千住Backe*分室 つくってあげたくなるyorokobi pan
クリスマス特別レッスンレポートです♪

私にとって3度目の北千住でのクリスマスレッスン。
今年はなるべく手軽に作っていただきたいと思い 
インスタントドライイーストを使った
『ベリーのミニパネトーネ』と『マッシュポテト入りモチモチフォカッチャ』をレッスンさせていただきました。

まずは ランチ用のフォカッチャ。

a0305357_21311899.jpg

個人的にフォカッチャが大好きなので沢山のレシピがありますが
なかでもこの マッシュポテト入りモチモチフォカッチャはイチオシ♪
マッシュポテトを入れることで次の日も硬くなりにくく美味しくいただけます。
リベイクすると本当に美味しい^^
今回はよりモチモチ感が出るように紙の型を使い厚焼きに。
このままカッティングボードとかに出してもおしゃれですよね!

a0305357_21314767.jpg
                                  
メインメニューのパネトーネ。
ただのパネトーネじゃつまらないな~、、
と思い イチゴ味のマカロン生地をトッピングして焼き上げました。
もちろん中もイチゴに合うように。

そしてそして今回は クリスマス特別レッスンという事で!

a0305357_21321190.jpg
a0305357_21320041.jpg
皆さまでカンパーイ!!

一足早くクリスマス気分♪

とても賑やかで楽しいレッスンとなりました。

2016年の北千住Backe*分室レッスンも無事に終了しました。
一年間とっても楽しくレッスンさせていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ご参加くださった皆様
素敵な空間をお貸しくださったBacke晶子さん
本当にありがとうございました!

2017年もどうぞよろしくお願い致します。

yuchipan yuko

(2017年北千住Backe*分室1月レッスンはお休みとなります。)



[PR]
by backemember | 2016-12-18 22:00 | Backe*分室パンレッスン | Comments(0)

北千住Backe*分室yorokobi panレッスン クリスマス特別レッスン ご予約完了メールを送らせていただきました。

こんにちは。

天然酵母パンと時々酵母おやつの教室
yuchipanのyukoです。

北千住Backe*分室 クリスマス特別レッスンにお申込みいただいたすべての皆さまに お返事のメールを送らせていただきましたのでご確認ください。
もし何も届いてないよ~と言う方がいらっしゃいましたらお手数ですが別アドレスより再度メールをお願い致します。

12月4日(日曜日)
12月11日(日曜日)
締め切りました。
ありがとうございました。


クリスマスにピッタリのベリーのパネトーネとしっとりモチモチのフォカッチャをレッスンいたします♪

a0305357_20541439.jpg
a0305357_22323646.jpg
両方ともとても作りやすいレシピになっておりますので バッチリクリスマスに間に合いますよ。

出遅れた!と言う方は是非♪お待ちしております。


さてさて、
いつもなら10月には仕込んでいるはずのシュトーレン用ドライフルーツの洋酒漬け。
今年は忙しく 先日やっと仕込みました。

a0305357_11100728.jpg
本当はやめようかと思っていましたが やはりやって良かったです。
シュトーレンを作らないと一年の締めくくりが出来ないところでした。

a0305357_11101507.jpg
いつもはビンに入れて眺めながら楽しむのですが
今年は時短で!全然可愛くないので画像のアップはやめておきます。(笑)

皆さまも是非 楽しいクリスマス準備を。。

教室用インスタグラムはじめました。
こちらもよろしくお願い致します。
お気軽にフォローしてくださいね♪

http://instagram.com/yuchipanlesson




yuchipan yuko

[PR]
by backemember | 2016-11-29 11:29 | Backe*分室パンレッスン | Comments(0)

北千住Backe*分室yorokobi panレッスン クリスマス特別レッスン

今晩は。

天然酵母パンと時々酵母おやつの教室
yuchipanのyukoです。

本日21時より募集開始しました 北千住Backe*分室 クリスマス特別レッスンに早速のお申込みありがとうございます。
少し調整させていただいて29日(火曜日)までに皆様にお返事させていただきます。
もう少々お待ちくださいませ。

(若干名お席ご用意できます。)

ランチには『マッシュポテト入りモチモチフォカッチャ』をご紹介いたします。

a0305357_22324329.jpg
生地にマッシュポテトを入れるとしっとりモチモチな焼き上がりに♪
今回はペーパーで型を作りその中で焼き上げます。この方法ならオイルが流れ出ないので香りが良く、厚みのあるフォカッチャになります。
これからのパーティーシーズンにピッタリのパンです。
沢山のごちそうが並ぶテーブルに是非!


教室用インスタグラムはじめました。
こちらもよろしくお願い致します。
お気軽にフォローしてくださいね♪

http://instagram.com/yuchipanlesson


yuchipan yuko







[PR]
by backemember | 2016-11-27 22:49 | Backe*分室パンレッスン | Comments(0)

ソフトフランス風ねじねじ♪お豆パンレッスン終了しました。

こんにちは。

天然酵母パンと時々酵母おやつの教室
yuchipanのyukoです。

北千住Backe*分室 yorokobi panレッスン ベーシッククラス
『ソフトフランス風ねじねじ♪お豆パン』
が終了しました。

意外と難しいねじねじのコツを沢山お伝えしました。

a0305357_10572128.jpg
生地をねじることで食べごたえのある食感になります。

長く棒状に伸ばしますが最終的にはねじってしまうので 練習だと思ってガンガン伸ばしてくださいね!
パン作りの工程ってコツをつかんだらあとは練習ってパターンが多いですよね!
楽しみながら沢山焼いていただければと思います♪

a0305357_10570967.jpg
ランチには『オリーブとチーズのねじねじパン』
個人的にチーズが大好きなので登場回数がおおいです(笑)
今回はブラックオリーブと二種類のチーズを使って。
羽の部分が美味しいんですよね!
小さくカットしてバジルソースをつけながら食べるのもおススメです。
おつまみにピッタリですよ。

a0305357_10565881.jpg
続いてねじねじ♪お豆パンも!

ちょっぴり塩をきかせた生地に甘いお豆がピッタリです。
今は色々な種類のお豆が売っているので楽しくなりますね!
ぜひお試しくださいね!

ご参加くださった皆様ありがとうございました。


今週末からは 自宅レッスンです!
頭を切り替え・・
どうぞよろしくお願い致します。

yuchipan yuko



[PR]
by backemember | 2016-11-23 11:12 | Backe*分室パンレッスン | Comments(0)

北千住Backe*分室yorokobi panレッスン クリスマス特別レッスンのご案内。

今晩は。

天然酵母パンと時々酵母おやつの教室
yuchipanのyukoです。

北千住Backe*分室yorokobi panレッスン
クリスマス特別レッスンのご案内です♪

早いもので北千住レッスン年内最後の募集となります。
毎年思うのですが 夏が終わると早いですね~(汗)

クリスマス特別レッスンはベーシッククラス、アレンジクラス同じメニューとなります。
ご希望の日にちでお申込みくださいませ。

2016年の最後のレッスンメニューは
『ベリーのミニパネトーネ』です

a0305357_20541439.jpg

イタリアの伝統的な菓子パンの一つでパネトーネ種の酵母を用いてゆっくり発酵させて作るパンですが
レッスンでは手軽にインスタントドライイーストを使用します。
マフィンカップで小さく焼き上げるのでプレゼントにもピッタリですよ♪

yuchipanのパネトーネは数種類のベリーと+αの食材でミルキーにまとめます。
トップにはイチゴのマカロン生地をのせて甘酸っぱく・・。

リッチな生地なのでいつもよりバターの混ぜ込みが少し大変ですがカラダがカロリーを欲しているこの時期に是非マスターしましょう!

もちろんいつものようにランチ用のパンもご紹介予定です♪
画像はもう少々お待ちくださいませ。


内容:クリスマス特別レッスン『ベリーのミニパネトーネ』

日時:12月4日(日曜日)11:00~14:30
   12月5日(月曜日)11:00~14:30
   12月11日(日曜日)11:00~14:30

参加費:5000円(yuchipanオリジナルレシピ、パンのご試食とお土産付き)

場所:北千住Backe*分室 北千住駅より徒歩5分弱

お申込み方法:11月27日(日曜日)21:00~募集開始します。

件名には「クリスマス特別レッスン申し込み(お名前)」とお願い致します。

先着順で受け付けます。(第二希望もあればご記入ください。)

レッスン内容についてご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。

皆様のお申込みお待ちしております。


yuchipan yuko


[PR]
by backemember | 2016-11-18 21:33 | Backe*分室パンレッスン | Comments(0)

おいしいMilkたっぷり!ミルクハースレッスン終了しました。

今晩は。

天然酵母パンと時々酵母おやつの教室
yuchipanのyukoです。

北千住Backe*分室 yorokobi panレッスン アレンジクラス
『おいしいMilkたっぷり!ミルクハース』
が終了しました。

a0305357_21203659.jpg
コロンと可愛くてしっとりほのかに甘いミルクハース。
『かわいい~!』とみなさまに沢山写真を撮ってもらいました♪
幸せなミルクハースです(笑)


a0305357_21202338.jpg
北千住レッスンはデモンストレーション形式ですので皆さまに沢山画像を撮っていただいています♪
お家で復習する時もポイントごとに画像があると安心ですよね。

Backe*分室のカフェのような素敵な空間でリラックスしながらパンレッスンを受けていただけたら嬉しいな~と、いつも思っています。

a0305357_21205003.jpg
基本のパンが作れるようになったらアレンジも是非楽しんでいただきたいので 毎回+αでアレンジパンもご紹介しています。
今回は『ショコラマロン』
焼きたてはチョコがとろけて間違いない美味しさです。
フィリングの包み込みを覚えてしまえばアレンジは無限大。

a0305357_21210380.jpg
二つ並ぶともっと可愛い!!

ご参加くださった皆様 ありがとうございました。


教室用インスタグラムはじめました。
こちらもよろしくお願い致します。
お気軽にフォローしてくださいね♪

http://instagram.com/yuchipanlesson



[PR]
by backemember | 2016-11-15 21:52 | Backe*分室パンレッスン | Comments(0)

北千住Backe*分室レッスンレポート

今晩は。

天然酵母パンと時々おやつの教室
yuchipanのyukoです。

北千住Backe*分室 つくってあげたくなるyorokobi panレッスンレポートです♪

ベーシッククラスの10月のレッスンメニューは
『くるみパン』でした!

皆さん大好きなくるみパン。
パン生地にくるみを入れればくるみパンですが
yuchipanのくるみパンはひと手間加えてよりお店のくるみパンに近づける方法をお伝えしました。

f0294689_23122253.jpg
くるみパンと言えばこの成型♪

可愛くて大好きな成型です。

f0294689_23123759.jpg
ツヤツヤな焼き上がり~!
愛おしいですね。

f0294689_23121200.jpg
同じ生地を使って ミニ食パンも。
この型本当に可愛くておススメです。
中にクリームチーズを入れて焼き上げました。

レッスンでは慣れたらアレンジを楽しんでいただきたいと思い私のおすすめアレンジを色々お話ししています。
自分好み。家族の好みに合わせて・・。
手作りならではの楽しみだと思います。

是非お家でもチャレンジしてくださいね。

ご参加下さった皆さまありがとうございました。


北千住Backe*分室yorokobi panレッスン
11月のベーシッククラス、アレンジクラス 
共に募集終了しました。
沢山のお申込みありがとうございました。


yuchipan自宅11月、12月レッスンご案内は10月20日(木曜日)20:00~
お知らせ致します。
yuchipan自慢の酵母のおやつが登場します♪
お楽しみに!


yuchipan yuko








[PR]
by backemember | 2016-10-19 23:37 | Backe*分室パンレッスン | Comments(0)

ありがとうございました。

こんにちは。

天然酵母パンと時々酵母おやつの教室

yuchipanのyukoです。

昨日より募集開始しました
北千住Backe*分室つくってあげたくなるyorokobi panレッスンに沢山のお申込みありがとうございました。
メールをいただきましたすべての方にお返事させていただきましたのでご確認ください。
もしメールしたのに何も届いてないよ~と言う方がいらっしゃいましたらお手数ですが、別アドレスより再度メールをお願い致します。

11月13日(日曜日)
11月14日(月曜日)
11月20日(日曜日)

全日程受け付けを終了しました。
ありがとうございました!





yuchipan自宅レッスンは9月、10月二ヶ月にわたりベーグルレッスンを開催しております。
yuchipanベーグルは少し大きめで味がしっかりしているのが特徴です♪
2016年バージョンのベーグルはこれまでより格段に作りやすく改良しております。


a0305357_16031826.jpg
ホシノベーグルにハマる方、続出です♪

最近の看板犬(笑)

a0305357_16023991.jpg
a0305357_16025721.jpg
遊ぼうポーズばっかりです。。

yuchipan yuko




[PR]
by backemember | 2016-10-17 18:22 | Backe*分室パンレッスン | Comments(0)