北千住「Backe*分室」で開催する 「Backe晶子の日本一適当なパン教室」他 各レッスンのお知らせ

「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」 卒業生である605*memberからのこだわりのお教室情報
Backe 605*member

「Backe晶子の自宅カフェ☆開業」 卒業生であるchibi(ちび)カフェ部からのお知らせもあります
chibi(ちび)カフェ部部員

● Backe お教室開業・自宅カフェ開業講座とは?

カテゴリ
全体
お知らせ
茨城・パン教室
神奈川・パン教室
手芸教室
東京・料理教室
東京・手芸教室
茨城・お菓子教室
埼玉・手芸教室
神奈川・料理教室
東京・お菓子教室
神奈川・お菓子教室
埼玉・パン教室
東京・パン教室
イベント
神奈川・紅茶教室
札幌・パン教室
宮城・パン教室
千葉・パン教室
Backe*分室・お菓子教室
Backe*分室パンレッスン
東京・お教室開業
埼玉・パン教室
未分類
メモ帳
最新のコメント
晶子さん、ご紹介ありがと..
by traveling-cooking at 16:57
「まみこさんのお教室のこ..
by backemember at 15:22
ゆうさん、メッセージあり..
by backemember at 11:38
晶子さん こんにち..
by xaam94 at 17:20
sairiさん、先日はあ..
by backe-akiko at 19:47
この春に「お教室開業講座..
by mon-favori88 at 10:56
検索
タグ
最新の記事
BREAD LESSON 6..
at 2017-05-21 23:42
「美とからだにやさしいランチ..
at 2017-05-13 10:29
yuchipan6月LESS..
at 2017-05-12 13:26
天然酵母パン教室Lumias..
at 2017-05-08 12:24
土浦市の小さなパン教室『Le..
at 2017-05-07 01:17
お気に入りブログ
手づくりひとてまの会『文...
美味しい笑顔がみたいから…
ちぎりパン 日本一簡単な...
あるてぱん。
洋裁教室 『coutur...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
nuage* cafe ...
*TEN*NEN*
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
yuchipan
外部リンク
ブログジャンル

by backemember

カテゴリ:お知らせ( 46 )

「ツヤと品がアップする35歳からのメイク* 講座」のお知らせ


新年あけましておめでとうございます。年明け早々、Backe晶子からのお知らせです。

2017年1月から「35歳からのわたし作り*講座」特別レッスンとして、プロのヘアメイクさんをまねいて「第一印象が変わる!ツヤと品がアップする35歳からのメイク* 講座」がスタートします。

「35歳からのわたし作り*講座」「お教室開業【さいしょの1歩】講座」卒業生限定・特別レッスンとなります。



第1回目 2017年1月31日(火)10:30~14:30
「いつもの基礎スキンケアでこんなに変わる!」

まずはメイクの基本となるスキンケア(化粧水、乳液、美容液、クリーム等)の意外と知らない必要性、役割を学びつつ、ベストな使い方&してはいけないNGポイントをレクチャーします。

「化粧落としが完璧にできてないと、どんなに良い化粧水を使っても入っていかない。」「高い化粧水をケチって使うくらいなら、安いものでいいのでたっぷり使った方がいい。」等、知っていれば今後のセレクトに役立つリアルな情報とどうせやるなら効果の出る使い方を身につけましょう。

同様にメイク下地、ファンデーション...(35歳からはぜひ使いたい→)コンシーラーについてもわかりやすく説明します。

さらに、講座の後は、おひとりおひとりの現在のメイクについてアドバイスしてもらいます。



f0294689_16113933.jpg

第2回目 2017年2月28(火)10:30~14:30
「実はあまり知られていない!プロのベースメイク術」

1か月間ベストなスキンケアを続けた上での疑問点、不安点にこたえつつ、いよいよマスカラ、チーク、ハイライト、口紅等のメイクレッスンに突入します。

スキンケアよりも、種類が豊富で、適切な道具も必要となってくるメイクアップ。
プロならではの裏技テクニックや道具の使い方、やりがちなNGポイントをレクチャーします。

「ポイントメイクは色を変えなくても、入れる位置で印象が変わる。」「メイクブラシを1つもつことでいつものメイクがワンランクupする」「メイク直しは、どこからはじめるか?がホントは大事。」等、ぜひとも知りたいメイク知識を学びましょう。

講座の後、ご希望の方には「さらに素敵になれる」ポイントメイクをその場で実際にしてもらえます。
私もそうでしたが、意外に知らなかった自分に似合うポイントメイクカラーに出会えるかもしれませんよ。


以上、「第一印象が変わる!ツヤと品がアップする35歳からのメイク* 講座」の内容です。




実はこんな講座を私がずっとを体験したいと思っていました。

1度プロに自分のしているメ イクが「このままでいいのか?」「直した方がいいのか?」聞いてみたかった。
でも、普通のメイクレッスン行ってしまったら、高い化粧品一式売りつけられるかも?と思い、結局50歳目前の今の今まで1歩踏み出せませんでした。(涙)

それを、参加者さんにはぜひ体験してもらいたいです!

私もアドバイスを受けて「眉毛の描き方」「ファンデーションのぬり方」他、数えたらきりがないくらい変わりました。そして、つくづく「あと20年早く受けたかった~」と、思いました。(笑)

とは言え、私のように50歳目前にはじめても、自信を持ったメイクができるようになれば、人生は変わります。
そして、スキンケアをベストなものにすることで半年後、1年後、5年後、10年後の60歳が変 わる と思っています。

年齢は関係なく、気になったらぜひ受けてもらいたい講座です。




「第一印象が変わる!ツヤと品がアップする35歳からのメイク* 講座」

日時 2017年1月31日、2月28日 10:30~14:30(2回コース)

対象  「35歳からのわたし作り*講座」「お教室開業【さいしょの1歩】講座」卒業生

場所 「Backe*分室」北千住駅より徒歩5分弱

参加費 1回分6,000円(テキスト代&Backeパン)

予約受付期間 1月9日(月・祭日)21:00~1月10日(火)21:00まで

(先着順ではありません。定員を超えた場合、抽選とさせていただきます。)

皆様からのご予約メール、たのしみにお待ちしています♪
[PR]
by backemember | 2017-01-07 16:28 | お知らせ | Comments(0)

メリークリスマス!

今晩は。

天然酵母パンと時々酵母おやつの教室
yuchipanのyukoです。

皆さま楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。

yuchipan自宅レッスンは昨日、予定していたすべてのレッスンが終了しました。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
yuchipanは、決して便利な場所ではないのですが 毎月本当に沢山の方にお越しいただき感謝しかありません。
来年もわざわざ来てよかった!と思っていただけるように努力していきたいと思います。

レッスンと並行して作っていたシュトーレン。
今年は無理かな~と思っていましたが やっぱり作ってよかったです。

a0305357_23174943.jpg
来年はきちんと準備してレッスンメニューにしたいと思います♪


本日より募集開始しました yuchipan自宅1月&2月レッスン
早速のお申込みありがとうございました。
ご予約完了メールは12月27日(火曜日)までに皆さまに送らせていただきます。
もう少々お待ちくださいませ。


教室用インスタグラムはじめました。
こちらもよろしくお願い致します。
お気軽にフォローしてくださいね♪

http://instagram.com/yuchipanlesson


[PR]
by backemember | 2016-12-25 23:30 | お知らせ | Comments(0)

yuchipan自宅 11月、12月レッスンのご案内。(日程追加しました。)

昨日より募集開始しました
yuchipan自宅11月、12月レッスンに沢山のお申込みありがとうございました。
メールをいただきましたすべての方にお返事させていただきましたのでご確認ください。
もしメールしたのに何も届いてないよ~と言う方がいらっしゃいましたらお手数ですが、別アドレスより再度メールをお願い致します。
(第二希望でのご案内の方もいらっしゃいます、ご確認くださいませ。)

日程を追加しました。
もし出遅れた!と言う方がいらっしゃいましたらお申込みお待ちしております。

今晩は。

天然酵母パンと時々酵母おやつの教室
yuchipanのyukoです。

肌寒かったり 暑かったり忙しいですが・・
なんともう今年最後の自宅レッスンのご案内となりました。
早いっ!(汗)

yuchipan2016年最後のレッスンメニューは

【ライ麦パン】

a0305357_23561490.jpg


美味しくてヘルシーなライ麦パンを作ります。
ライ麦には 白いパンにはない栄養がたっぷり!!
と言っても酸っぱくて食べにくければその素晴らしい栄養も意味がありません。
yuchipanのライ麦パンは食べやすくヘルシー♪をモットーに作りたいと思います。
日が経つごとに味わいが変わるライ麦パン。
このパンにハムや野菜、ヨーグルト、カフェオレと揃えれば栄養バランスのとれた朝食の完成です♪
また 年末のちょっとしたホームパーティーなどに薄くスライスして鮮やかな野菜や生ハムやサーモンでおしゃれなオープンサンドにもぴったりです。

(おひとりパウンド型1本焼き上げます。持ち帰り生地はこちらになります。ご試食はサンドイッチの予定です。)


【マロンとショコラの酵母ケーキ】

a0305357_23565611.jpg

yuchipan自慢の酵母ケーキです。

ショコラ生地にマロンとくるみをフィリングしてしっとり軽やかに焼き上げます。
酵母で作るケーキはバターやお砂糖が控えめでも発酵のおかげでとっても味わい深く美味しくなります。
ほんのりラムが香る大人のケーキです。
手土産にもピッタリですよ♪

a0305357_23563424.jpg
こちらのスリムなパウンド型でスタイリッシュに焼き上げます。

(おひとり1本焼き上げます。)


【レッスン日程】

11月26日(土曜日)満席
11月28日(月曜日)満席
11月30日(水曜日)満席
12月7日(水曜日)満席
12月10日(土曜日)満席

全日程満席となりました。

追加日→12月13日(火曜日)残1
    12月24日(土曜日)残1

*各日定員3名様となります。

開始時間10時半~
終了予定時間14時頃(時間は前後する可能性があります。お時間に余裕を持ってお越しください。)

【場所】
yuchipan自宅

【レッスンについて】
(これまでより一部変更になっております。よくお読みいただいてお申し込みください。)

レッスン料: おひとりさま5000円(オリジナルレシピ、持ち帰りパン、ご試食パン、持ち帰り生地(ホシノ天然酵母レッスンのみ) お茶)

ご試食にはこちらで焼き上げたパンをご用意します。(ランチのご用意はありません。)
yuchipanお気に入りの美味しい紅茶と共にゆっくりと召し上がっていただきながら ご質問にもお答えします。

お申し込み後のキャンセルについて: レッスン3日前からはキャンセル料として全額ご負担願います。
(その場合レシピは郵送致します。)

オリジナルレシピについて: yuchipanのレシピは全てオリジナルとなっております。
無断で使用することはご遠慮ください。

【お申し込みについて】
10月23日(日曜日)21:00~

お名前とご希望の日程「(第二希望もあればお願い致します。)を記載の上、メールしてください。

yuchipanlesson@gmail.com

先着順で受け付けます。定員になり次第締め切ります。

皆様のお申込みお待ちしております。

yuchipan yuko



[PR]
by backemember | 2016-10-24 23:35 | お知らせ | Comments(0)

本日21時~募集開始です。

こんにちは。

天然酵母パンと時々酵母おやつの教室
yuchipanのyukoです。

本日21時~
yuchipan自宅レッスンが募集開始となります。

詳しくはコチラをご覧ください。

食べやすくてヘルシーなライ麦パンと酵母のケーキ。

ライ麦を使うときの注意点、食べやすい配合など 色々お伝えしたいと思います♪

酵母のケーキは今回はマロンとショコラを使います。
寒くなってくるとあま~いものが美味しくなるんですよね!

お問合せいただいている 酵母ケーキの型ですが、2種類で悩み中です・・。
どちらも可愛くて使いたい!

f0294689_12412134.jpg
底部分が細く 高さがあるタイプ。

f0294689_12411543.jpg
上部も下部も同じ幅のもの。
少し低め。

f0294689_12412780.jpg
レッスンまでもう少し時間があるのでこちらはあと少し迷いたいと思います。。

型はもう増やさないと決意しましたが 着実に増えております(汗)


yuchipan yuko



[PR]
by backemember | 2016-10-23 12:58 | お知らせ | Comments(0)

お教室をひらきたい人のためのレッスン

Backe晶子の新刊「夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」無事、発売されました。(涙)Backe晶子、入魂の一冊!ぜひ☆チェックしてみてくださいね。


パン作りをはじめた30代の前半「いつかパン作りを仕事にできる人になりたい」と夢見ていました
でも、ぼんやり夢を見ているだけで、パン作りを学ぶ時間もお金もない私は細々と家でおいしくないパンばかり作りながら、これから先の自分の人生を嘆いていました。

そんな30代を過ごしていた私がどうやって自宅カフェ開業までこぎつけたか?は「自宅カフェ☆開業講座」「35歳からのわたし作り講座」でお話ししていますが(ひっぱる~笑)そんな激動の人生の中で思ったのは「好きなパン作りを仕事にするためのさいしょの1歩は自宅教室開業が良い」と言う事。

結局私は「カフェ開業」という、好きな事を仕事にするための(晶子基準で→)最も難関度が高いジャンルを選んで実現してしまったわけですが、今30代の自分にアドバイスができるとすれば迷いなく自宅教室開業をすすめます。(笑)

それに気がついた6年前に「自宅教室開業講座」(現在は「お教室開業【最初の1歩】講座」)をスタートさせました。
f0224568_19291590.jpg

現在、卒業生は200人を超え、その中でも着々とアクションを起こしている方が下記で現在の活動を紹介していますので、ぜひご覧ください。


f0224568_1930928.jpg

「お教室開業【さいしょの1歩】講座」卒業生のブログ一覧はコチラ☆

この秋、長らくお休みしていた「お教室開業【最初の1歩】講座」が、内容を一部リニューアルしてスタートします。

次回29期クラスは10月スタートの予定でしたが、少し早めて9月末に開催します。


● Backe晶子のお教室開業【最初の1歩】講座 ~29期火曜クラス~

日時: 9月27日、10月25日、11月22日 毎回11:00~14:00

参加費:1回5000円

予約受付日: 9月18日(日)21:00~8月19日(月)0:00まで

参加希望の方は、予約受付期間中に下記の内容を記載してメールしてください。

メールの件名には「お教室開業【最初の1歩】講座・〇〇←ご自身のお名前)」でお願い 致します。

①お名前

➁年齢

③ひらきたいお教室のジャンル

・差し支えなければ、ブログやインスタをされている方は教えてもらえると嬉しいです。

なお、定員をこえた場合は抽選になります事、ご理解いただける方のみご予約くださいませ。

ご予約メール、たのしみにお待ちしています。






エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。
[PR]
by backemember | 2016-09-10 11:17 | お知らせ | Comments(0)

プレレッスンのご案内。

昨日はyuchipan自宅プレレッスンへのお申込みありがとうございました。
メールをいただきましたすべての方にお返事させていただきましたので ご確認ください。
もし メールしたのに何も届いてないよ~と言う方がいらっしゃいましたらお手数ですが、別アドレスより再度メールをお願い致します。



こんにちは。
yuchipanのyukoです。
埼玉県の自宅キッチンで少人数制の小さなパン教室を開催しています。

yuchipanでは 国産小麦とこだわりの材料を使って丁寧につくりあげた体に優しい 素朴で愛らしいパンをご紹介しています。
ずっと食べ続けてもらうために 暮らしにそっととけこむような、無理せず 作り続けられるパン作りを提案しています。

yuchipanレッスン参加ご希望の方は、まずプレレッスンを受講してください。
プレレッスンメニューは 国産小麦とホシノ天然酵母で作る『塩バタープチパン』と『いちじくとクリームチーズのパン』です。
塩バタープチパンは皮は薄くパリッと、中はもっちり。バターと美味しいお塩をトッピングして焼き上げます。
基本の丸めの成型をじっくり学べます。
同じ生地で作るいちじくとクリームチーズのパンは同じ生地でも フィリングを巻き込み大きく焼き上げることで全く違う食感のパンになります。

生地作りから焼き上げまで全て体験していただきます。 国産小麦ならではの生地の扱い方、ホシノ天然酵母の説明などじっくり説明いたいます。
少人数制ですので初心者の方でも安心してご参加ください。
ご自信でお作りいただいたパンは全てお持ち帰りいただけますのでお楽しみに♪

ご試食には、こちらで焼き上げたパンをご用意します。
(ランチのご用意はありません。)
yuchipanお気に入りのおいしい紅茶と共にゆっくり召し上がっていただきながらご質問にもお答えします。



【yuchipan プレレッスン】

内容: メインメニュー『塩バタープチパン』
     サブメニュー『いちじくとクリームチーズのパン』

日時:9月20日(火曜日)10時半~14時半頃。受け付け終了しました。

   9月24日(土曜日)10時半~14時半頃。受け付け終了しました。
参加費:5000円(オリジナルレシピ、お持ち帰りパン、お持ち帰り生地、お茶)

場所:埼玉県ふじみ野(詳しい場所はお申し込み後にお知らせします。)

お申し込み方法:8月20日(土曜日)21:00~ 募集開始します。
            件名には「プレレッスン申し込み(お名前)

yuchipanlesson@gmail.com



*次回のプレレッスン開催は春の予定となっております。今後のレッスン参加ご希望の方は今回の受講をお願い致します。

ご参加お待ちしております。

a0305357_22252450.jpg



a0305357_2264184.jpg

*ご確認ください*
わが家には こちらのブログにも度々登場しています 黒チワワが一匹います。
小さな自宅キッチンでのレッスンのため レッスン中も同室にいます。
人懐っこいとても良い子ですが アレルギーをお持ちの方、衛生的に気になる方は大変申し訳ありませんが参加をご遠慮ください。



現在、自宅(埼玉県ふじみ野)と北千住Backe*分室(足立区北千住)にてレッスンを開催しております。

北千住Backe*分室レッスンは→コチラをご覧ください。

[PR]
by backemember | 2016-08-21 13:53 | お知らせ | Comments(0)

トースターで朝焼きたてパン

今晩は。

yuchipanのyukoです。

Backeスタッフとしてbacke晶子さんのレシピ本のお手伝いをさせていただいています。

その中でもBacke晶子さんと私のイチオシはエンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピにのっている
『朝焼きたてパン!』

朝焼きたてのパンがテーブルに並んだら素敵です。
でもほとんどの方がそんな時間はないと思います。
でもこの『朝焼きたてパン』なら朝やることは焼くだけ!
無理なく美味しく!

a0305357_22295082.jpg


a0305357_2230180.jpg


今日はちょっと材料にもこだわって
国産小麦
天然塩
オーガニックシュガー
美味しいバター
で生地を作り・・

オーブントースターで焼きました♪

a0305357_22311623.jpg


オーブンで焼くより手軽でしっかり焼けるので
パンの耳部分が好きな人にはおススメです。
ちょっとしばらくトースター焼きにハマりそうです♪


[PR]
by backemember | 2016-06-02 22:48 | お知らせ | Comments(0)

朝焼きたてパン

こんにちは。

yuchipanのyukoです。

連休もあとわずかですね。

今日はひさしぶりにエンゼル型付き! 日本一簡単に家で焼ける ちぎりパンレシピで紹介している 朝焼きたてパンを作りました。
このレシピは、晶子さんと私が試作を重ね 完成させた今までにない最高のレシピなんです!
エンゼル型付き! 日本一簡単に家で焼ける ちぎりパンレシピでは プレーンを紹介していますが 試作しまくった結果(笑)本に載っているレシピは ほぼ作れます。

a0305357_1845842.jpg


今朝はトマトジュースを使った
『バジル&トマトジュースちぎりパン』

100%トマトジュースで仕込んだこのパンは朝にぴったり♪
コショウ大好きな私は チーズをのせたあと黒コショウをたっぷり振りかけて焼いています。
簡単アレンジですが とってもおススメです。

平日でも休日でも、忙しい方も 前日家事の合間にちょこっと頑張っておけば
朝は楽チン焼きたてパンを楽しめます♪

a0305357_18191493.jpg


残ったらランチに持って行くのもおススメですよ~

是非
『朝焼きたてパン』を!

[PR]
by backemember | 2016-05-05 18:25 | お知らせ | Comments(0)

プレレッスン

こんにちは。

yuchipanのyukoです。
埼玉県の自宅キッチンで小さなパン教室を開催しています。

ブログはコチラ→

昨日はyuchipan プレレッスンにお申し込みありがとうございました。

メールをいただいた全ての方にご予約完了メールを送らせていただきました。
(もしメールしたのに届いてないよ~という方がいらっしゃいましたらお手数ですがもう一度メールをしていただくか、こちらのブログにメッセージをお願い致します。)

プレレッスンは3月29日(火曜日)のみご案内できます。受け付け終了しました。

(yuchipanレッスン参加ご希望の方にはプレレッスンの受講をお願いしております。次の開催は9月を予定しております。)
[PR]
by backemember | 2016-02-29 11:41 | お知らせ | Comments(0)

yuchipan プレレッスンのご案内。

こんにちは。
yuchipanのyukoです。
埼玉県の自宅キッチンで少人数制の小さなパン教室を開催しています。

ブログはコチラ→

yuchipanでは 国産小麦とこだわりの材料を使って丁寧につくりあげた体に優しい 素朴で愛らしいパンをご紹介しています。
ずっと食べ続けてもらうために 暮らしにそっととけこむような、無理せず 作り続けられるパン作りを提案しています。
(ホシノ天然酵母をメインとしつつ時折インスタントドライイーストも取り入れます。)

yuchipanレッスン参加ご希望の方は、まずプレレッスンを受講してください。
プレレッスンメニューは 国産小麦とホシノ天然酵母で作る『塩バタープチパン』と『いちじくとクリームチーズのパン』です。
塩バタープチパンは皮は薄くパリッと、中はもっちり。バターと美味しいお塩をトッピングして焼き上げます。
基本の丸めの成型をじっくり学べます。
同じ生地で作るいちじくとクリームチーズのパンは同じ生地でも フィリングを巻き込み大きく焼き上げることで全く違う食感のパンになります。

生地作りから焼き上げまで全て体験していただきます。 国産小麦ならではの生地の扱い方、ホシノ天然酵母の説明などじっくり説明いたいます。
少人数制ですので初心者の方でも安心してご参加ください。
ご自信でお作りいただいたパンは全てお持ち帰りいただけますのでお楽しみに♪

ご試食には、こちらで焼き上げたパンをご用意します。
(ランチのご用意はありません。)
yuchipanお気に入りのおいしい紅茶と共にゆっくり召し上がっていただきながらご質問にもお答えします。

【yuchipan プレレッスン】

内容: メインメニュー『塩バタープチパン』
     サブメニュー『いちじくとクリームチーズのパン』

日時: 3月29日(火曜日) 10時半~14時頃 受付終了しました。     
      4月2日(土曜日) 10時半~14時頃 受付終了しました。 
4月9日(土曜日) 10時半~14時頃 (追加しました。)受付終了しました。
参加費: 5000円(オリジナルレシピ、お持ち帰りパン、お持ち帰り生地、お茶)

場所: 埼玉県ふじみ野(詳しい場所はお申し込み後にお知らせします。)

お申し込み方法: 2月28日(日曜日) 20時~ 募集開始します。
            件名には「プレレッスン申し込み」とお願い致します。
            yuchipan@hotmail.co.jp(yahooメールを受信できないことが非常に多いのでご注意ください。)

*次回のプレレッスン開催は9月の予定となっております。4月からのレッスン参加ご希望の方は今回の受講をお願い致します。


ご参加お待ちしております。

f0294689_22361869.jpg


f0294689_22363988.jpg


*ご確認ください*
わが家には こちらのブログにも度々登場しています 黒チワワが一匹います。
小さな自宅キッチンでのレッスンのため レッスン中も同室にいます。
人懐っこいとても良い子ですが アレルギーをお持ちの方、衛生的に気になる方は大変申し訳ありませんが参加をご遠慮ください。

[PR]
by backemember | 2016-02-27 22:37 | お知らせ | Comments(0)