北千住「Backe*分室」で開催する 「Backe晶子の日本一適当なパン教室」他 各レッスンのお知らせ

「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」 卒業生である605*memberからのこだわりのお教室情報
Backe 605*member

「Backe晶子の自宅カフェ☆開業」 卒業生であるchibi(ちび)カフェ部からのお知らせもあります
chibi(ちび)カフェ部部員

● Backe お教室開業・自宅カフェ開業講座とは?

カテゴリ
全体
お知らせ
茨城・パン教室
神奈川・パン教室
手芸教室
東京・料理教室
東京・手芸教室
茨城・お菓子教室
埼玉・手芸教室
神奈川・料理教室
神奈川・お菓子教室
東京・お菓子教室
埼玉・パン教室
東京・パン教室
イベント
神奈川・紅茶教室
札幌・パン教室
宮城・パン教室
千葉・パン教室
Backe*分室・お菓子教室
Backe*分室パンレッスン
東京・お教室開業
埼玉・パン教室
未分類
メモ帳
最新のコメント
晶子さん、ご紹介ありがと..
by traveling-cooking at 16:57
「まみこさんのお教室のこ..
by backemember at 15:22
ゆうさん、メッセージあり..
by backemember at 11:38
晶子さん こんにち..
by xaam94 at 17:20
sairiさん、先日はあ..
by backe-akiko at 19:47
この春に「お教室開業講座..
by mon-favori88 at 10:56
検索
タグ
最新の記事
5月レッスン*ふわふわクリー..
at 2017-04-21 23:03
土浦市の小さなパン教室『Le..
at 2017-04-13 00:31
5月のAtelier Yuk..
at 2017-04-12 16:16
【合唱人向け】1から学ぶ、楽..
at 2017-04-10 22:00
【満席】BREAD LESS..
at 2017-04-09 21:00
お気に入りブログ
手づくりひとてまの会『文...
美味しい笑顔がみたいから…
ちぎりパン 日本一簡単な...
あるてぱん。
洋裁教室 『coutur...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
nuage* cafe ...
*TEN*NEN*
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
yuchipan
外部リンク
ブログジャンル

by backemember

<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

国産小麦で作る おうちパンのレッスン

今晩は。
「お教室開業【最初の一歩】講座」卒業生
605member No96

「天然酵母パン教室 yuchipan」のyukoです。

ブログはコチラ→

北千住Backe*分室2月のレッスンのご案内です!

【くるみパン】

f0294689_2214999.jpg


2月はリクエストをいただいていた『くるみパン』のレッスンです。

パン屋さんでも必ずトレーにのせてしまう おなじみのパンですが 今回、よりお店のくるみパンに近づける一工夫をお伝えしていきます。

成型は定番のお花のような成型ですが、そのままミニ食パン型に入れて焼いたりなどアレンジも沢山できるとても美味しい生地に仕上がっています。

日時 2月15日(月曜日) 11:00~14:30 締め切りました。

参加費 おひとりさま5000円(テキスト代+Backe晶子さんの美味しいランチ+yuchipanのお土産)

場所 北千住Backe*分室

こちらのレッスンは北千住Backe*分室にて Backe晶子さんのレッスン 又は yuchipanのレッスンを受けてくださった方の募集となっております。

【お申し込みについて】

先着順となります。

定員になりましたので締め切りました。
ありがとうございました。

[PR]
by backemember | 2016-01-25 22:23 | Backe*分室パンレッスン | Comments(0)

バレンタイン限定コラボレッスンのお知らせ

もうすぐ2月。
2月に入ったら街はバレンタイン一色になりますね。

北千住Backe*分室では バレンタイン限定コラボレッスンを行ないます!

yuchipanのコロコロチョコパン×launaのアイシングクッキー
で準備万端にしてバレンタインを迎えましょう♪
もちろん自分用でもOK!です。

f0294689_11482188.jpg

『コロコロチョコパン』

いつものようにデモンストレーションでのレッスンとなります。
今回はブリオッシュ型を使ってコロンと可愛らしいパンを作ります。 ヴァローナココアパウダーをたっぷり使ったビターな生地にチョコ+αをフィリングします。
中身は当日のお楽しみに!
焼きたても冷めてもどちらも美味しいパンとなっています。

f0294689_11533050.jpg

『アイシングクッキー』

アイシングクッキーはパンの発酵の時間を利用して実習となります。
ハートのクッキー(大小1枚ずつ)にアイシングをしていきます。
はじめての方でも楽しんでいただけるような初心者向けの内容になっております。
クッキーにデコレーションすることを楽しんでいただくことがメインになりますので、クッキー、アイシングクリームは事前に用意してあります。
色の塗り方、塗っていく順番、ラインの引き方、馴染み模様を学びましょう!

今回のレッスンはランチではなく焼きたてのコロコロチョコパン&アイシングクッキーとお茶をお出しいたします。
召し上がっていただいた後は パンとアイシングクッキーを可愛くラッピングしてお土産としてお持ち帰りいただきます。

バレンタイン限定コラボレッスン
是非皆様のご参加お待ちしております!

日時 2月11日(木曜日)  11時~14時半  締め切りました。

参加費 5000円(テキスト代+焼きたてコロコロチョコパンとアイシングクッキーのご試食+お土産)

場所 北千住「Backe*分室」(JR北千住駅より徒歩3分)

【お申し込みについて】

定員になりましたので締め切りました。 
お問い合わせいただきました皆様にお返事のメールを送らせていただきました。
もし、メールしたのに届いてないよ~と言う方がいらっしゃいましたら お手数ですが もう一度メールをしていただくかコチラのブログにメッセージをお願い致します。


[PR]
by backemember | 2016-01-22 12:18 | イベント | Comments(0)

国産小麦でつくる おうちパンのレッスンレポート

こんにちは。

「お教室開業【最初の一歩】講座」卒業生
605member No96

「天然酵母パン教室 yuchipan」のyukoです。

ブログはコチラ→

先日2日間にわたり「ソフトフランス風 ねじねじパン」のレッスンをさせていただきました。
二日目はなんと 雪(汗)でしたが 無事にレッスンを開催することができました。

f0294689_104543.jpg


コチラはランチ用に 2種類のチーズとオリーブのねじねじパン。
お酒はあまり飲めない私ですが お酒にピッタリなんだろうな~思います(笑)

本気のハードパンを焼くとなると一気にハードルが上がりますが、今回はあくまで『風』にこだわり
粉の配合や成型を工夫することで それっぽさがでるように作りました♪

f0294689_10493857.jpg


晶子さんのあったかスープと一緒に!
本当の焼きたてを味わえるのは手作りだけですよね。
チーズの羽の部分がまた美味しいのです。

f0294689_10503612.jpg


こちらも焼きたてを召し上がっていただきました。
お豆バージョン。

アレンジも色々出来ますので是非おうちでも焼いてみてくださいね!


ご参加くださった方々、残念ながらご参加いただけなかった方々、
皆様本当にありがとうございました。


あたたかくなるころ、北千住「Backe*分室」は変わります。

私のレッスンも約1年間 「まいにちたべたいおうちパン」としてやらせていただいてきましたが
このレッスンスタイルは3月までとなります。

春からは 新たなスタイルのレッスンとなりますので どうぞご期待くださいませ。


yuchipan自宅レッスンも1月 2月はお休みをいただいておりますが、春から
また皆様と楽しい『パンの時間』を過ごしたいと考えております。
どうぞよろしくお願い致します。

[PR]
by backemember | 2016-01-20 11:13 | Backe*分室パンレッスン | Comments(0)

小さなパンのアトリエから^^

こんにちは。
「お教室開業【最初の一歩】講座」卒業生
605member No95

小さなパンのアトリエ Atelier Yuki」のyukiです(*^^*)

ブログはコチラです→☆

毎年恒例の605member 新年会も終わり、気持ちも新たにパワー全開の私です^^
皆さん今年もどうぞ宜しくお願いします!!

2月のレギュラーレッスンのパンは・・・

2月はバレンタインの月と言う事もあり、ちょっと甘いパンをレッスンしたいと思っています。
ヴィエノワ(ウィーン風フランスパン)の生地にチョコチップを練り込んで、小さくて可愛らしいパン,ヴィエノワーズ・ショコラを焼き上げます^^
レッスンではチョコチップの混ぜ込みや、印象的な飾りのクープなどをお伝えしたいと思います。

プレレッスンは引き続き、ファンが多い^^厚焼きのフォカッチャです!!
是非!!Atelier Yukiのレッスンをこの機会に・・・お待ちしています^^
f0294689_12432981.jpg

レッスンメニュー&スケジュール

プレレッスン(体験レッスン)  フォカッチャ
レギュラーレッスン       ヴィエノワーズ・ショコラ
リピートレッスン        クランベリーカンパーニュ

尚、初めてご参加の方はプレレッスン(体験レッスン)を受講下さい。

プレレッスン     レギュラーレッスン  リピートレッスン
      
2月 1日(月)   2月 8日(月)    2月15日(月)
2月 3日(水)   2月 9日(火)    2月17日(水)
2月 4日(木)   2月19日(金)    2月24日(水)
2月13日(土)   2月26日(金)
           2月27日(土)
場所 宮城県七ヶ浜町

時間 10時~(約3時間半) 

レッスン料 プレレッスン3500円 
      レギュラーレッスン、リピートレッスン4500円
      (焼き上げたパンお持ち帰り、ランチ、お茶、デザート付き)

※予定している日以外でご希望の 場合は調整出来る場合もありますのでお問い合わせ下さい。尚、予約状況によってはプレレッスンとレギュラーレッスン、
リピートレッスンの日程が変更になる場合もありますのでご了承下さい。

その他レッスンの詳しい内容はこちらでご確認下さい^^
皆さまのご参加お待ちしています(*^^*)
[PR]
by backemember | 2016-01-12 11:45 | 宮城・パン教室 | Comments(0)

国産小麦で作る おうちパンのレッスン

こんにちは。
「お教室開業【最初の一歩】講座」卒業生
605member No96

「天然酵母パン教室 yuchipan」のyukoです。

ブログはコチラ→

2016年 始まりましたね!

本年も皆様に楽しんでもらえるレッスンを考えていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

北千住Backe*分室1月レッスンのご案内です。

【ちょっぴりハードなねじねじ♪お豆パン】

f0294689_17401466.jpg




本格的なハードパンを家庭で作るのは中々難しいですが 
今回のレッスンではなるべく手軽に作れるように あくまで「ちょっぴりハード」にこだわって
美味しい豆パンをお伝えしたいと考えています。

ランチには チーズを使っておかずパンのアレンジも♪

ベースはとてもシンプルな生地なので沢山アレンジを楽しんでいただけると思います。

年末年始沢山のごちそうでそろそろ シンプルなパンを焼きたくなる頃ですよね♪



日時

1月17日(日曜日)締め切りました。

1月18日(月曜日)締め切りました。

共に11:00~14:30

参加費:おひとりさま5000円
      (テキスト代+Backe晶子さんの美味しいランチ+yuchipanのお土産)

場所:北千住「Backe*分室」 (JR北千住駅より 徒歩3分)

【お申し込みについて】

定員になりましたので、受付は終了しました。

ありがとうございました。

























[PR]
by backemember | 2016-01-05 17:58 | Backe*分室パンレッスン | Comments(0)