北千住「Backe*分室」で開催する 「Backe晶子の日本一適当なパン教室」他 各レッスンのお知らせ

「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」 卒業生である605*memberからのこだわりのお教室情報
Backe 605*member

「Backe晶子の自宅カフェ☆開業」 卒業生であるchibi(ちび)カフェ部からのお知らせもあります
chibi(ちび)カフェ部部員

● Backe お教室開業・自宅カフェ開業講座とは?

カテゴリ
全体
お知らせ
茨城・パン教室
神奈川・パン教室
手芸教室
東京・料理教室
東京・手芸教室
埼玉・手芸教室
神奈川・料理教室
東京・お菓子教室
埼玉・パン教室
東京・パン教室
イベント
札幌・パン教室
宮城・パン教室
千葉・パン教室
Backe*分室パンレッスン
東京・お教室開業
埼玉・パン教室
未分類
メモ帳
最新のコメント
晶子さん、ご紹介ありがと..
by traveling-cooking at 16:57
「まみこさんのお教室のこ..
by backemember at 15:22
ゆうさん、メッセージあり..
by backemember at 11:38
晶子さん こんにち..
by xaam94 at 17:20
sairiさん、先日はあ..
by backe-akiko at 19:47
この春に「お教室開業講座..
by mon-favori88 at 10:56
検索
タグ
最新の記事
*nobuぱん* 12月レッ..
at 2017-11-02 12:57
TonTonCafeのお花の..
at 2017-10-31 10:49
イベント出店のお知らせ
at 2017-10-30 23:19
白神こだま酵母のパン教室*h..
at 2017-10-11 21:39
*nobuぱん* 11月レッ..
at 2017-10-03 16:16
お気に入りブログ
手づくりひとてまの会『文...
美味しい笑顔がみたいから…
ちぎりパン 日本一簡単な...
あるてぱん。
洋裁教室 『coutur...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
nuage* cafe ...
*TEN*NEN*
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
yuchipan
外部リンク
ブログジャンル

by backemember

・・・oliveイタリア料理教室・・・6月レッスンのお知らせ

お教室開業講座【さいしょの一歩】講座・卒業生で605*memberNo.52のりえさんより、6月のレッスンのお知らせです。

6月のレッスンでは、リクエストの多かったピッツァのレッスンを行います♪

テーマ ~ 手作りピッツァでホームパーティー! ~

ピッツァソースと生地の基本をみにつければ、いつでもご家庭でピッツァが楽しめますよ♪
b0290038_17541327.jpg


b0290038_11544841.jpg

アンティパスト
*グレープフルーツと鶏肉の
ヘルシーサラダ
*オリーブアスコラーネ
(オリーブの肉詰めフライ)
*ストラッチャテッラ
(おまけの簡単スープ)









b0290038_1751342.jpg




ピッツァ 3種
*チチニエリ 
(生しらすをのせて焼いたピッツァ)
*ピッツァフリッタ 
(リコッタチーズ入りの揚げピッツァ)
*オルトラーナ
(たっぷり野菜のピッツァ)

b0290038_12113190.jpg










ドルチェ
*国産レモンのグラニタ



アルコールご希望の方には、発泡系のワインやイタリアビールをご用意しております~☆

…………………………………………………………………………

<日時>
各回 11:00~14:30(終了が多少前後することがあります)
6月
25日(水) 満席
26日(木)満席
27日(金)開催残席2名

満席のお日にちについては、キャンセル待ちを承ります。
上記の他、可能な日にちもありますのでお気軽にお問い合わせください。

<場所>
oliveイタリア料理教室 
東武スカイツリーライン 鐘ヶ淵駅徒歩3分

<参加費>5500円(アルコールご希望の方は6000円)

<お申込み>
 ○ お名前
 ○ 参加ご希望日
 ○ アルコールついてのご希望
 ○ ご住所
 ○ お電話番号
oliveciao☆yahoo.co.jp
☆を@にかえてメールにて、上記内容をお送りください。 
 
詳細は、りえさんのブログでもご覧になれます。

皆さまのご参加をお待ちしております
[PR]
# by backemember | 2014-06-14 21:00 | 東京・料理教室 | Comments(0)

「天然酵母パン教室Lumias」6月レッスンの知らせ

お教室開業【さいしょの一歩】講座・卒業生で605*member NO.74の
「天然酵母 パン教室Lumias」のMadokaさんより6月のレッスンのお知らせです。



こんにちは。
「天然酵母パン教室 Lumias」を主宰してますMadokaと申します。
この春、東京から札幌に引っ越し、札幌市中央区でパン教室をオープンいたしました。


北海道産小麦とホシノ丹沢酵母を使って、難しいと思われがちな天然酵母パンを
シンプルにお伝えできたら・・と思っております。

6月は北海道産の粉の香りをしっかりとかみしめていただける
「プチパン」のレッスンを予定してます。
ホシノ丹沢酵母の起こし方や発酵の見極めも詳しくお伝えします。


f0294689_9561011.jpg


焼きあがったパンとご一緒にスープをお召し上がりいただく
ミニランチタイムもございます。

ミニランチの後は焼きあがったパンをラッピングしてお持ち帰り
いただきます。
プレゼントなどにいかがでしょうか?


f0294689_9583590.jpg


*レッスン詳細*

内容  ・プチパン
    ・スープ(塩豚と大豆のお野菜たっぷりスープ)ご試食のみ
    ・お飲物(豆からお挽きするコーヒーまたは香り高い紅茶)
    ・ラッピング(プレゼントにも・・)

日時  6月19日(木)10時30分〜  2時間半〜3時間
    6月20日(金)10時30分〜  2時間半〜3時間
    6月26日(木)10時30分〜  2時間半〜3時間

参加費 4000円
   (レシピ代、焼きあげたパン、捏ねたパン生地、ラッピング、ミニランチ
    お飲物すべて含む)

場所  地下鉄東西線「西18丁目駅」徒歩10分
    市電 「西線6条駅」 徒歩2分
    詳しくはお申込み後、郵送にて地図をお送りさせていただきます。

   パンを焼くだけでなく、楽しい時間を過ごせたら・・・と思っております。
   どうぞお気軽にご参加ください。

       お申込みはこちらから→

       HP  http://www.lumias.info/
       ??   lumias@email.plala.or.jp
[PR]
# by backemember | 2014-05-28 10:31 | 札幌・パン教室 | Comments(0)

ベーグルとおいしい珈琲の淹れ方レッスンレポ

お教室開業【さいしょの1歩】講座・卒業生で605*member No.97の
「おいしい珈琲のある暮らし」を提案するmon-favoriのsaoriさん と

同じく605*member No.105の ***Salon de Sourire***サロン・ド・スリールのMiwakoさん
の、コラボレッスンレポです。

******************************************************


5月9日 4名の方々に参加していただいたコラボレッスン

f0294689_2293463.jpg


f0294689_2210984.jpg


ベーグルおうちでも作ってみます♪  アボガド、クリームチーズ、サーモンサンド大好き♪

珈琲が淹れる人が違うだけで、こんなに味が変わるんですね~  

ロールケーキの生地がしっとりふわふわ♡

珈琲冷めても美味しいですね~etc・・・ランチタイムもお話が弾み、大好評でした♪  

ありがとうございました。

ご好評につき、また開催したいと思っております♪

saori
miwako

コラボレッスンの様子はコチラとコチラです。
[PR]
# by backemember | 2014-05-18 06:06 | 神奈川・パン教室 | Comments(0)

いつか自分の本を出したいと思っている人のための特別セミナー


Backeメールマガジンではすでにお知らせ済みですが、北千住「Backe」OPEN
記念・スペシャルイベントとして、6月14日(土)に

「いつか自分の本を出したいと思っている人のための特別セミナー
~女性編集者さんだから話せる【普段は聞けない♪本を出すためのアドバイス】特別公開~」
を開催します!


「お教室開業講座」「わたし作り講座」をしていると、よく「いつか自分の本を出すのが夢」と
いう言葉を聞きます。

17年前、茨城の専業主婦だったBacke晶子も全く同じ夢を描いていましたが
当時、本を出版できる人と言えば、栗原はるみさん、藤野真紀子さん等、もはや芸能人の域で
あって、とても素人が本を出せるようなチャンスはなかったように思います。

元・芸能人の旦那さんがいるとか、海外赴任をしていたり、何か一般人とは違う強力なコネと財力がなければ、本を出す人にはなれないんだ。 取手の図書館でガックリしたのを覚えています。

でも、あれから20年近くの時が流れ(汗)今書店では「○○ママ」「人気ブロガーさん」の著書が
並んでいます。
彼女たちのほとんどが、私たちとさして変わらない暮らし方をしているように見えるけど、やっぱり「なんで彼女たちが自分の本を出せたのか?」は、わからない。

だったら、「○○ママ」「人気ブロガーさん」のレシピ本を多数出版している・大手出版社宝島社さんに13年在籍、現在はフリーの編集者さんとして引き続き宝島社さんの出版に携わっているベテラン編集者さんに直接お話しを聞いちゃいましょうよ。って、いう大胆不敵な企画です。


f0294689_19234558.jpg

そのベテラン・女性編集者さんとは今回私の「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」を担当しいてくださった柳原香奈さん。

9年前に「絵本からうまれたおいしいレシピ」の出版で、お会いしてからのお付き合いです。
その後、柳原さんは、女子のカメラブームをおこすきっかけとなった「Loveカメラ」も担当。
その他、人気ブロガーさんのレシピ本や、手芸本なども多数手掛ける、暮らしにまつわる本の
エキスパートです。



f0294689_1924519.jpg

まずは、率直な疑問として第1に「なぜあの人は本を出せたのか?」
こちらは、 今まで約300冊以上出版されてきた柳原さんから、数々の著者さんの出版例を具体的にご紹介してもらいます。


f0294689_19252048.jpg

その上で、第2に「皆さんが本を出版するためには何が必要か?」第3に「編集者・出版社が著者を選ぶポイント」をリアルにお話ししてもらいます。

さらに!特別企画として(Backe晶子が無理やりお願いしました・汗)セミナーご予約の方に限り自分が出したいと思う本の企画書を事前に準備できる方には、セミナー前に柳原さんに見ていただき直接アドバイスをもらうことができます。

こちら、モチロン柳原さんの目に留まる企画であれば、出版も夢ではありませんよ。
(ただし、そのアドバイスはセミナーの中で行います。)

通常、大手の出版社にいきなり出向いていっても、編集者さんに話を聞いてもらえる事自体まずないと思うので「いずれ自分の本を出したい」と少しでも思っている方は今回の機会をぜひいかしてくださいね。

「いつか自分の本を出したいと思っている人のための特別セミナー
~女性編集者さんだから話せる【普段は聞けない♪本を出すためのアドバイス】特別公開~」

日時 2014年6月14日(土)13:00~16:00

場所 Backe(北千住駅より徒歩3分)

参加費 6000円(セミナー資料こみ
参加した方全員が柳原さんと直接お話しできる時間を作ります。その際、お茶とおやつお出しします)


●今回のセミナーは、605*member&chibi(ちび)カフェ部部員の参加を優先します。

605*member&chibi(ちび)カフェ部部員の予約受付は、5月18日(日)22:00~

Backe晶子までご一報ください。
akiko@backe.biz

605*member&chibi(ちび)カフェ部部員以外の方の予約受付は5月19日(月)22:00~

ただし、定員になり次第、受付は終了します。

大手出版社の編集者さんの生のお話を聞けるなんて、大変貴重なチャンスです!ぜひとも見逃しなく!
[PR]
# by backemember | 2014-05-17 19:26 | イベント | Comments(0)

「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」発売日

本日もBacke晶子よりお知らせです。

f0294689_10121348.jpg

先日4月17日「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」発売日
その同じ日に北千住の物件の契約が無事完了しました。

パン教室の他「お教室開業【さいしょの1歩】講座」「自宅カフェ☆開業講座」
も5月からは、北千住で開催します。


今回こだわった「事業用物件(店舗としての利用可)」は、以前の借りていた
「事務所利用も可・物件」よりも思っていた以上に、ハードルが高く、苦労し
ましたが、その甲斐あって北千住JR改札口から徒歩5分弱。
一番近い、丸井の出入り口からは2分で、人通りが多い商店街に面したビル(3階)
という、やろうと思えば、ちょっとした イベント等もできる理想の物件が手に
入りました。

これから教室をはじめたい人、自宅では教室を開くことができない人、いつか
カフェをやりたくて、何かイベントをしたい人...開業講座の卒業生である
605*member」「chibi(ちび)カフェ部・部員」にはスペースの提供を積極的に
していきたいと、思っています。


Backe晶子の「お教室開業【さいしょの1歩】講座」「自宅カフェ☆開業講座」

5月からのクラス、受付スタートしました。(レッスン内容等、詳細はコチラ☆


「好きなことを仕事にしたい」女性のさいしょの1歩のお手伝いになるように...

「お教室開業」「自宅カフェ開業」どちらも実現したBacke晶子だから話せるリアルな体験談、
そこから見つけた成功につなげる独自のノウハウをじっくり、熱く...レクチャーいたします。


お教室開業【さいしょの1歩】講座 (5回コース制)  2014年

23期木曜日クラス 5月8日、6月5日、7月3日、8月7日、9月4日
23期金曜日クラス 5月16日、6月13日、7月11日、8月8日、9月12日



自宅カフェ☆開業講座 (3回コース制)  2014年

25期月曜クラス  5月26日、6月23日、7月28日
25期水曜クラス  5月28日、6月25日、7月30日



■場所・時間:  Backe(北千住駅より徒歩5分)  11:00~14:00
  (ただし、「自宅カフェ☆開業講座」第3回目のみ、取手「Cafe Backe」11:30~14:30)

■参加費:  1回 5,000円(テキスト代&ランチつき)

参加をご希望の方はいますぐ、Backe晶子までご一報ください。

お申し込み・お問い合わせ先: akiko@backe.biz
[PR]
# by backemember | 2014-04-20 10:14 | 東京・パン教室 | Comments(0)