人気ブログランキング |

北千住「Backe*分室」で開催する 「Backe晶子の日本一適当なパン教室」他 各レッスンのお知らせ

「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」 卒業生である605*memberからのこだわりのお教室情報
Backe 605*member

「Backe晶子の自宅カフェ☆開業」 卒業生であるchibi(ちび)カフェ部からのお知らせもあります
chibi(ちび)カフェ部部員

● Backe お教室開業・自宅カフェ開業講座とは?

カテゴリ
全体
お知らせ
茨城・パン教室
神奈川・パン教室
手芸教室
東京・料理教室
東京・手芸教室
埼玉・手芸教室
神奈川・料理教室
東京・お菓子教室
埼玉・パン教室
東京・パン教室
イベント
札幌・パン教室
宮城・パン教室
千葉・パン教室
Backe*分室パンレッスン
東京・お教室開業
埼玉・パン教室
東京・メイクレッスン
東京・洋裁教室
未分類
以前の記事
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...
メモ帳
最新のコメント
晶子さん、ご紹介ありがと..
by traveling-cooking at 16:57
「まみこさんのお教室のこ..
by backemember at 15:22
ゆうさん、メッセージあり..
by backemember at 11:38
晶子さん こんにち..
by xaam94 at 17:20
sairiさん、先日はあ..
by backe-akiko at 19:47
この春に「お教室開業講座..
by mon-favori88 at 10:56
検索
タグ
最新の記事
刺繍教室 ito_ne イト..
at 2019-06-14 08:35
茨城県土浦市の小さなパン教室..
at 2019-06-07 09:37
カラフルメロンパン* 講座、..
at 2019-05-31 20:44
【 「パン作りを仕事にする」..
at 2019-05-28 13:53
6/22、ベーグルのパン教室..
at 2019-05-25 00:48
お気に入りブログ
手づくりひとてまの会『文...
美味しい笑顔がみたいから…
ちぎりパン 日本一簡単な...
あるてぱん。
洋裁教室 『coutur...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
nuage* cafe ...
*TEN*NEN*
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
yuchipan
外部リンク
ブログジャンル

by backemember

1月27日におはなししたいこと

34歳から「理想の自分作り」「夢の実現」を目指してばく進し続け、念願だった北千住のレッスンスペースを手に入れた私ですが、40代も終わりにさしかかった頃、イベントで撮影してもらった自分の写真を見て、そこに映っていた自分自身のあまりのおばさん加減に衝撃をうけました。

モチロン、ピチピチ時代(←あったかな?笑)から、急におばさんになる事はないので、徐々に劣化していったので気が付くチャンスはいくらでもあったのですが、「理想の生き方」はいつも気にしていたのに、「理想の見た目」に関してはさして気がいっていなかったのです。

それは、どこかでおばさんになってもメイクバッチリに若作りしている人たちと同じようになりたくないと思っていたから。
その後メイクをちゃんとする=若作りメイク・厚化粧ではない事を知り、自分にあったメイク術を知る事、見た目に気を向ける事は必要だと実感するのですが。

48歳で目覚めた私はその後一緒に「35歳からのメイク*講座」をする事になるプロのヘアメイクアーティスト・明美先生のメイクレッスンを受け、ものすごい勢いで試行錯誤を繰り返し、3年がたった今までは自分のための独自のメイク論まで作りあげました。(笑)

プロである明美先生が教えてくださる「35歳からのメイク*講座」は王道ですが、私のメイク論は自分流に勝手にアレンジしまくっているのでパン作りと同じくやや邪道かも?(笑)

でも、パン作りであってもメイクであっても一般的な良いと言われる情報をすべて取り入れる事をしなくても、自分はこれ!があっていいと思うのです。

自分に必要な「見た目の整えかた」はひとつだけ。それを知る事で、気持ちがあがり、表情が変わります。
高い化粧品は必要ないのです。

と、エラソーに語っていますが、私はメイクのプロではありませんので、メイクの仕方等の技術的なお話をするわけではありません。
(技術的なお話は、2月以降で明美先生のメイクレッスンを開催する予定です)

1月27日にお話するのは、20年来なんとなく続けてきたメイクとスキンケアをどこから、何を変えてきたか?その後どうなったか?のリアル体験談。
スキンケア、メイク用品共に、皆さんが今使っているアイテムのベストな使い方を知るだけで効果が違ってきます。
(だいたい使い方を間違っています)

「洗顔の際、最も気を付けるべき点は?」「化粧水は高くないとダメ?」「乳液とクリームの使い分け」の基礎知識から、「大人女性がやると悲しいNGメイク」「しわやしみを無理に隠さず、適度に隠す(笑)晶子おすすめアイテム&心得」、必要ないものまで売りつけられないための化粧品売り場での立ち回り術等、メイク本来の事だけではなく、私がこの3年間で体験してきたメイクにかかわるあらゆるお話をしていきたいと思います。(なかなか面白いですよ)
f0294689_09183461.jpg
人は見た目を整える事で、状況が確実に変わります。
50歳目前だった私がこんなに変われて、楽しめるのだから「見ためを整える」タイミングは「今からじゃ遅い。」は、ない!と言い切れます。

特にスキンケアに関しては、今自分に合ったお手入れをしているか?していないか?で5年後、10年後に確実に差が出るので、少しでも関心がある方はこの機会にぜひ私の体験談を聞いてほしいと思います。

最悪な状況じゃなければ、なかなか考え方や習慣を変える事は難しいけれど「今の状況のままでは、嫌!」「流れを変えてみたい」と思いながら悶々と日々を過ごしているなら「えいや!」って動いてみてほしいです。

皆さんの「えいや!」のきっかけになればいいな、と思い今回「35歳からのわたし作り*講座」カジュアルバージョンとして
「35歳からの見ための整えかた*講座」を開催しています。

【 35歳からの見ための整えかた*講座~メイク編~ 】

日時: 2019年1月27日(日)11:00~14:30

参加費: 5000円(テキスト代・Backeのパン+ドリンク付き)

場所: Backe*分室(JR北千住駅より徒歩3分)

予約受付日: 12月26日(水)21:00~12月27日(木)21:00まで

参加希望の方は、予約受付期間中に下記の内容を記載してメールしてください。
akiko@backe.biz

件名は「「35歳からの見ための整えかた*講座・〇〇←ご自身のお名前)」でお願いします。

①お名前

➁年齢

③ご質問があれば(当日おこたえします)

なお、定員をこえた場合は抽選になります事、ご理解いただける方のみご予約くださいませ。

ご予約メール、たのしみにお待ちしていま~す。

なお、1月27日イベントは盛りだくさん♪まだ、お楽しみ企画があるので後日upしますね。




by backemember | 2018-12-23 09:23 | 東京・メイクレッスン | Comments(0)
<< 「35歳からの見ための整えかた... またまたおもしろい事考えました! >>